【ムダじゃない!?】交通費にお金をかけるべき理由

んにちは!

みづきです(^^)

 

 

今回は

『交通費にお金をかけるべきかどうか』

についてお話します。

 

f:id:mizuki08:20200709195726j:plain

 

今回の話を知らないと

 

目先の節約にとらわれて

重大な機会損失をしてしまいます。

 

 

また、よく分からずお金をかけても

結局ただの豪華な移動をしただけの

浪費になってしまう可能性が高いです。

 

f:id:mizuki08:20200611215046j:plain

 

そのまま時間がムダに減っていくだけ

気づいたら20年30年と年月が経ち

 

ある日ふと思い返すんです。

 

「あれ?あの時間自分は何してたんだ?」

 

そう思った時には

すでに時遅しですね。

 

 

後悔したところで

時間が戻ってくることはありません。

 

『時間は有限』です。

 

f:id:mizuki08:20200707000317j:plain

 

そもそもお金をかけると

何が成功につながるのか?

 

上手くいく人は

移動時間も効率的に使うため

 

タクシーを利用したり

グリーン車に乗ったりしています。

 

 

では、なぜ移動にお金をかけるのか?

 

f:id:mizuki08:20200611222600j:plain

 

本当に移動するために

お金をかけるべきかどうか

 

そもそもお金をかけると

何が成功につながるのかについて

お話します。

 

 

それは

『時間をお金で買っている』

 

f:id:mizuki08:20200709200439j:plain

 

例えば高速バスと新幹線なら

新幹線の方が快適だし早いです。

 

でもバスの方が安い。

 

 

他にも満員電車で立って移動していたら

その間何もできないし

ストレスも溜まっていきます。

 

f:id:mizuki08:20200707001629j:plain

 

でもタクシーやグリーン車なら

その移動時間に

好きなことができるんです。

 

 

例えば、その時間に仕事をしたら

その成果によって移動にかかる以上の

見返りが見込めるのです。

 

しかもここで体を休ませたり

ムダなストレスを溜めないことで

その後の仕事のパフォーマンスも上がります。

 

 

ファーストクラスに乗る人は

搭乗中ほとんど仕事をしないそうですし

要するに時間の使い方は自由ですね。

 

f:id:mizuki08:20200709201038j:plain

 

まずはあなたも

その移動時間で仕事することによって

 

その移動費用よりも

大きな見返りが見込めるのなら

 

お金をかけてみた方が

結果的に安くなります。

 

 

たぶん最初はお金をかけても

見返りがあるのか分からないと思うので

 

まずは今生活してる中での

隙間時間を有効活用してみましょう。

 

f:id:mizuki08:20200709201523j:plain

 

会社や学校にいくまでの

通勤時間でもいいですし

 

家に帰ってからの

動画を見てる時間でも

いいですし

 

日々過ごしている中で

『ムダな時間』はきっとあります。

 

その時間に気づけるかどうかも

成長につながるひとつのキッカケです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

・これから何か始めたい人

・将来独立を目指している人

・人生を変えたいと思っている人

 

に向けて、様々な情報を発信中!

 

無料相談もしていますので、

この機会にぜひ登録してみてください!

  

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓