【夢は反対されて当然!?】自分の意見を貫く奇跡のマインドセット

んにちは!

みづきです(^^)

 

 

今回の内容は

夢や目標がある人にとって

非常に大切な内容になります。

 

なぜなら

 

この話を知らないままだと

あなたが周囲の意見に流されてしまい

 

嫌々仕事を続けて

ストレスが溜まりに溜まって

 

独立や起業を

しようと思った頃には

 

定年を迎えている

かもしれないからです。

 

f:id:mizuki08:20200703102720j:plain

 

そして死ぬ前に

 

「あの時自分のやりたいことを

やり通せば良かった・・・」

 

後悔する未来が

訪れてしまいます。

 

f:id:mizuki08:20200612182333j:plain

 

そんな人生

絶対イヤじゃないですか。

 

 

あなたの周りには

夢を応援してくれる人はいますか?

 

 

実は友人や恋人

さらには家族・・・

 

あなたに近い距離の人ほど

あなたの夢や目標に

反対する傾向があります。

 

f:id:mizuki08:20200703103158j:plain

 

「会社員の方が安定するから」

「起業するのはリスクが高いよ」

 

などとあなたには

できないと言い続け

 

あなたの夢を

否定してくる存在のことを

 

『ドリームキラー』と呼びます。

 

f:id:mizuki08:20200703103606j:plain

 

なのでドリームキラーとの

付き合い方を知らないままだと

 

会社員として

決められた給料や時間で

 

上司の顔色を伺いながら

毎日平凡な日々を過ごし

 

家族との時間を作ることもできない。

 

 

40代で突然のリストラ。

 

自分も大切な人も

本当の幸せを掴めないまま

 

人生を終えてしまうかもしれません。

 

f:id:mizuki08:20200609202841j:plain

 

ドリームキラーとの付き合い方を

しっかりと理解しておくことで

 

夢に向かって

迷うことなく行動でき

 

あっという間に独立して

縛られる生活とおさらばできます!

 

f:id:mizuki08:20200703104035j:plain

 

大切な人と

好きな場所で好きな時間に

 

旅行しながらだって

仕事ができるようになります!

 

f:id:mizuki08:20200703104222j:plain

 

それでは

 

実際にあなたの前に

ドリームキラーが現れたら

どうすればいいのか・・・

 

 

対策法は2つ

 

 

1つ目は

 

『反対されるのが当たり前』

割り切って考えることです。

 

 

世界中どの業界でも

 

成功者は周りの反対を押し切って

自分の意思で挑戦した人ばかり。

 

f:id:mizuki08:20200620121831j:plain

 

彼らも必ず

 

友人や恋人、家族など

様々な人から

反対された経験があるのです。

 

その猛反対を押し切って

見事成功を収めています。

 

 

そもそも周囲は

なぜあなたを反対するのか?

 

答えは簡単です。

 

 

独立や企業などあなたの夢は

周りの人にとっては

非常識だからです。

 

f:id:mizuki08:20200703110403j:plain

 

特に日本人の多くは

 

『社会人=サラリーマン』であることが

常識だと考えています。

 

 

おそらくあなたのドリームキラーも

普通のサラリーマンではないですか?

 

彼らにとっては

サラリーマンであることが

当たり前として考えられているので

 

あなたの夢はあまりにも

非常識であると

批判されてしまいます。

 

f:id:mizuki08:20200612183049j:plain

 

そもそも『当たり前』とは

 

その人がこれまでの人生で得た

『価値観』の寄せ集めなのです。

 

 

例えば、父親が医者であれば

その子供も医者になるのが

当たり前になっていますよね。

 

だから子供が急に

「起業したい!」

言い出したら多くの場合

 

家族や周囲の人は

「失敗するからやめておけ」

全力で止めてくるでしょう。

 

f:id:mizuki08:20200614221736j:plain

 

ですが

 

家族や身近な人の中に

ビジネスで成功している人や

ビジネス関係の仕事をしている人がいたら

 

そこまで反対されることは

ないはずです。

 

 

要はあなたにとっての

ドリームキラーも

 

その人にとって

当たり前の価値観や

育った環境に照らし合わせ

 

あなたの夢を非常識と捉えて

反対しているだけの話なのです。

 

 

だから

 

『反対されて当然』

割り切って考えることが重要に

なってくるわけですね。

 

f:id:mizuki08:20200612183444j:plain

 

そして2つ目の対処法は

 

『相談相手を変える』

ことです。

 

 

ドリームキラーに相談しても

反対しかしてこないです。

 

彼らは「あなたのため」と

言うかもしれませんが

 

惑わされてはいけません。

 

f:id:mizuki08:20200703112154j:plain


 そもそもドリームキラーは

あなたのなりたい人ではないはずです。

 

 

例えば、スティーブ・ジョブズ

「君の夢はちょっと非現実的だね」

 

こんな風にアドバイスしてくれるなら

見直すべきだと思います。

 

 

ですが

 

ドリームキラーが同じように

アドバイスしてくれる可能性は低いです。

 

だからこそ

 

相談相手を変えるべきなのです。

 

f:id:mizuki08:20200703112516j:plain

 

相談相手の決め方ですが

 

あなたの進むべき道で

あなたより先に行っている人

見つけて相談してみるべきです。

 

起業したいなら

起業したことのある人から

話を聞いてみるといいと思います。

 

 

ただ有名人だと

相手にしてもらえない可能性が

高いので

 

『自分より1歩先を行く人』

見つけるのがコツです。

 

f:id:mizuki08:20200703112941j:plain

 

きっと先行く人は

あなたの夢を応援してくれます。

 

 

今はSNSで人と人が

繋がれる時代です。

 

思い切って相談相手を変えて

応援してくれる人に

相談してみましょう!

 

f:id:mizuki08:20200703113305j:plain

 

さて長くなりましたが

 

今回はドリームキラーとの

付き合い方について

お話しました。

 

 

まとめると

『反対されて当然』と割り切って

応援してくれる人に相談すること

 

これが非常に重要になります。

 

 

ドリームキラーのように

 

自分のやりたいことの先を

行っているわけでもなく

 

何かに挑戦してるわけ

でもない人の意見は

 

あなたのやる気を

削いでしまったり

全力で反対してきます。

 

だから気にしなくて大丈夫です!

 

f:id:mizuki08:20200703184509j:plain

 

この記事を読み終えたら

さっそくTwitterで相談相手を

探してみてもいいかもしれないですね。

 

その行動力はきっと

素晴らしい結果を生みますよ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

・これから何か始めたい人

・将来独立を目指している人

・人生を変えたいと思っている人

 

に向けて、様々な情報を発信中!

 

 

無料相談もしていますので、

この機会にぜひ登録してみてください!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓