【明日からできちゃう!?】朝を無駄にしない!とっておき3つのコツ

んにちは!

みづきです(^^)

 

 

突然ですがみなさん

『朝』

有効に活用できてますか?

 

 

「いきなり何だよ」

 

そう思っちゃいました?

 

まぁそんなことを言わないで

 

 

今回は毎日7時に起きて

朝活をしている私が

 

朝を制するためのたった3つのコツ

教えちゃいます!

 

 

しかもこのコツ・・・

 

明日からでもすぐに実践可能なので

ぜひ取り入れて見てくださいね!

 

f:id:mizuki08:20200702085745j:plain

 

『朝を制すもの人生を制す』

という言葉があるように

 

私の知っているほとんどの

経営者やフリーランスの方は

 

朝の時間を有効活用してます。

 

 

私自身も今でこそ

毎朝7時に起きて朝活をして

朝を有効活用しているわけですが

 

元々は超寝ぼすけ

アラームに一切反応せず

何回もアラームを切って

 

気づけば毎日11時くらいに起きていました。

 

f:id:mizuki08:20200702090601j:plain

 

まぁそれが羨ましいと思う方も

いると思うんですが

 

私自身、今の生活になって

正直『メリットしかない』って

心の底から思えるようになったんですよね。

 

 

今では朝活しないと

何だか気持ち悪くて不安になりますね。

 

 

この記事を見ている方で

こんな悩み抱えてる方いませんか?

 

  • 朝起きれず毎日後悔する
  • 作業が集中して継続できない
  • 朝布団から出れずに2度寝してしまう
  • 有効活用したいがどうしてもダラける

 

これらの悩みは私自身も

元々ありました。

 

 

もし上記の悩みを抱えている方は

特にこの先を読み進めてみてください。

 

 

朝の活動が劇的に変わることになり

人生が豊かになることを約束します!

 

もう言い切りますね。

確実に変わります。

 

 

朝の時間を有効活用できれば

作業効率も集中力も今の5倍以上

改善することができます。

 

f:id:mizuki08:20200702091515j:plain

 

ビジネスをやっている方は

収入が伸び理想の生活へ近づきます。

 

 

そうです

 

行きたくもない会社を辞めて

ストレスフリーで心の余裕が生まれるんです!

 

f:id:mizuki08:20200702091714j:plain

 

恋人と一緒に

旅行に行きまくれる人生になります。

 

f:id:mizuki08:20200613010629j:plain

 

そんな人生を謳歌できるほど

この朝活は重要なんです。

 

逆に朝を有効活用できなければ

作業効率や生産瀬はどうしても下がります。

 

 

やっていない方は

もはやもったいないですね。

 

生産性が低い状態でやっているので

無駄な作業も多いはずです。

 

f:id:mizuki08:20200702092200j:plain

 

結果がともなわず

結局続かない・・・

 

そのまま現状は変えられず

 

 

収入は変わらず月収17万程度。

 

貯金もできず奨学金の返済に

50歳手前ぐらいまで追われてしまうのです。

 

f:id:mizuki08:20200612183049j:plain

 

こんなに働いて

こんなに残業して

 

それでも20万弱だなんて・・・

 

あまりにも酷ですよね。

 

 

でも本当にこんな生活を続けてて

身体も心も持つのでしょうか?

 

 

おそらく最高が現状維持

 

いつ身体を壊しても

心を病んだとしても

おかしくない状態なんですよ。

 

f:id:mizuki08:20200620121506j:plain

 

そんな状態にもなりかねないほど

『現状のまま』は危険なんです。

 

 

だからこそ今回の

朝を制するたった3つのコツ

しっかり理解して

 

ここで明日から変えると

約束してください。

 

f:id:mizuki08:20200702101742j:plain

 

「何で約束しなきゃいけないんだ」

 

確かに約束する必要はありません。

 

 

でもそういう『危機感を感じてない人』

別に私自身も読んで欲しいとは思ってないので

ページを閉じても大丈夫です。

 

 

ですが

 

今の話で危機感を感じて

少しでも現状を変えたいと思うなら

 

ここで約束した方が

自分のためだと思います。

 

 

明日から実行できる

『覚悟』のある方のみ

この先をお読みください。

 

それでは本題へ・・・

 

 

 

 

朝を制するたった3つのコツとは

 

ズバリこの3つ

 

  • 起きて最初にやることを決めておく
  • 行動をルーティン化
  • 前日にできることは全てやっておく

 

この3つだけでも

できるようになれば朝は楽勝です。

 

 

それぞれ解説していきます。

 

 

最初にやることを決めておく

 

これは必ず徹底するようにしてください。

 

 

私は朝起きたら必ず

歯みがきをしに洗面所へ向かいます。

 

f:id:mizuki08:20200702094427j:plain

 

もちろんスマホをいじるとか

そんなこともせずにです。

 

 

無駄な動きを一切せず

洗面所へ向かうんです。

 

 

まぁ何でもいいんですが

あらかじめ行動を決めておくことが

大切なんです。

 

 

それは何故なのか・・・

 

朝は余計なエネルギーを

使ってはいけないからなのです。

 

 

朝は1番集中力を発揮できる

最高の時間なのに対し

 

「朝から何しよう?」

 

あれもこれもと考えてしまっては

余計なエネルギーを消費してしまいます。

 

なので絶対に行動を決めておくこと!

 

f:id:mizuki08:20200702094821j:plain

 

あとは決めておかないと

悩んで疲れてしまって

2度寝につながる原因にもなります。

 

 

行動のルーティン化

 

上記に似ているんですが

行動をもはやルーティン

してしまいましょう。

 

f:id:mizuki08:20200702095313p:plain

 

私自身は次にする行動も

全て決めてます。

 

これは何故かというと

そうですね。

 

『余計なエネルギーを使わないため』です。

 

 

朝起きたら

まず歯みがきをして顔を洗って

 

カーテンを開けて天気を確認し

 

f:id:mizuki08:20200702095655j:plain

 

「よしやるぞ!」と

気持ちを入れたところでパソコンを開き

 

そしてまずはツイートをする。

 

といった流れですね。

 

 

しかもツイート内容も

前日に決めているので

 

なるべく頭を使わずに

 

毎日の作業やブログ作成へと

移れるわけです。

 

 

これで朝に集中して

作業に取り組むことが可能になります。

 

 

前日にできることは全てやっておく

 

これも頭を使わないため

 

余計なエネルギー使用は

極力下げることが重要なんです。

 

 

私が前日までに決めていることとしては

 

  • 次の日の予定確認
  • 次の日の作業内容
  • 次の日の着る服

 

これらて決め切っています。

 

 

そうすることで

朝の作業時間は無心で

作業することができます。

 

f:id:mizuki08:20200617080412j:plain

 

フルパワーで朝活に神経を注げれば

体力の消耗を避けることもでき

最大限に能力を発揮することができます。

 

 

まずやるべきこととしては

 

以上3つが

朝を制するための

とっておきのコツになります。

 

 

3つに共通する考え方は

『余計なエネルギーを使わないこと』ですね。

 

 

いかに作業にフルパワーで

挑めるかがカギになってきます。

 

 

とは言っても

すぐにできるようにはなりません。

 

なので

 

まずは1つずつ

できることから始めてみましょう。

 

 

オススメは紙やメモ帳に

書いてみることです。

 

f:id:mizuki08:20200609205354j:plain

 

やるべきことが明確になります。

 

前日の夜までに

次の朝やるべきことを

決め切ってしまいましょう。

 

 

さぁ朝を制して

あなたも朝活代表として

名を広げるぐらい

 

朝を大切に生きてみましょう!

 

f:id:mizuki08:20200702101251j:plain

 

きっと世界が180度変わりますよ

 

私が保証しちゃいます!

 

 

成功者になるためには

『マネる=学ぶ』です。

 

 

朝を制し

ちょっと得した人生を味わいませんか?

 

 

さぁ明日から

最高の朝を一緒に迎えましょう!

 

 

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました!

 

・これから何か始めたい人

・将来独立を目指している人

・人生を変えたいと思っている人

 

に向けて、様々な情報を発信中!

 

 

無料相談もしていますので、

この機会にぜひ登録してみてください!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓