夢のない人生を送ってきた凡人のわたし。人との出会いをきっかけに人生を変える!そこには想像もしなかった世界が・・・

 

しかれたレールを

ただ進んできた凡人

 

無理にやりたいことを

見つけるも断念

 

将来のことなんて

他人事のように

考えていたわたしが

 

 

人との出会いをきっかけに

 

凡人だった頃には

想像もしなかった

世界に入り込む

 

 

まるで夢のような本当のお話

 

 

 

f:id:mizuki08:20200306172804j:plain

 

じめまして!

 

みっきーこと、みづきと申します(^^)

 

 

まずは簡単に

わたしの自己紹介をしたいと思います。

 

このブログを書いている現在は

京都に住む21歳

 

 

ネットを活用し、

夫婦でネットビジネスをしています。

 

 

 

f:id:mizuki08:20200302201350j:plain

 

今ではフリーランスとして

生活できていますが、

 

ビジネスを始める前は、

夢のない人生を送るただの凡人でした。

 

 

ただ、雇われることは嫌だなと

思っているだけで

 

行動には移さず

変わりばえのない毎日を過ごしていました。

 

 

そんなわたしが

フリーランスになるまでの過程を

 

お話していこうと思います。

 

 

あの頃のわたしからしたら

想像もしなかった出来事です。

 

そんなわたしでも変われたので

あなたも変われます。

 

今後の参考にしてください!

 

 

 

f:id:mizuki08:20200309115926j:plain

わたしは高校を卒業すると同時に

社畜になる道を選びました。

 

 

本当は毎日同じことの繰り返しをして

会社のために働く社畜になるのが嫌でした。

 

そんなわたしは理由をつけて

逃げようと考え、

 

「専門学校に行きたい」

 

と親に言いました。

 

 

ですが、家庭の事情により

その逃げ道はなくなり、

 

嫌々、社畜になる道へ・・・

 

 

この時からわたしの中では

こんな人生を送るために生まれてきたんじゃない!

 

そう思うようになっていました。

 

 

 

f:id:mizuki08:20200302221946j:plain

 

入社してからは嫌な毎日でした。

 

 

・独自のルールを押しつけてくるオツボネ

・新人いびりをしてくる先輩

・それを見て見ぬふりをする上司

 

 

今思い出しても最悪な環境でした。

 

 

「辞めたい」

「会社行きたくねー」

「何がしたいんだよ、あのババア。子供かよ」

 

あの場所にいたわたしは

毎日のようにグチを言っていました。

 

 

給料も月11万程度

 

雇われる人生が嫌だと思いつつも

 

何も行動には移していませんでした。

 

 

 

f:id:mizuki08:20200306171022j:plain

 

そんな環境の中、

わたしは会社を休みまくっていました。

 

 

朝起きて会社に行く準備をするも

時間が迫ってくると会社に電話して、

 

「体調が悪いのでお休みさせてください」

 

こんなことを頻繁にしていたので、

会社の人たちも怪しいと思っていたんだと思います。

 

 

会社に週3いけばいい方でした。

 

 

そんなことをしていたわたしに

会社での居場所なんてありませんでした。

 

 

心のどこかで会社をクビになったとしても

地元に帰って再就職すればいいかと考えてました。

 

 

そんな時に出会ったのが旦那さんでした。

 

 

旦那さんは同じ会社で働く人で、

現場員と事務員という関係でした。

 

わたしからアタックしてお付き合いすることになり、

今では旦那さんとして支えてくれています。

 

 

今思うと、あの時旦那さんと出会えていなければ

わたしの今の人生は無かったと言えます。

 

 

 

f:id:mizuki08:20200306174029j:plain

 

はれて結婚したわたし達は引越しをしました。

 

 

その際にわたしは以前の職場を退職し

パートで医療事務をすることに

 

それをきっかけに支払いなどの

お金の計算をしたことで将来が不安になりました。

 

 

子供ができた時、自分たちのように

やりたいこともやらせてあげれない今の環境

 

残業ありきの旦那さんの収入に頼っている現状

 

このままずっとパートを

続けていかなくてはいけないのかという不安

 

 

そんな思いからわたし達は、

ネットビジネスを始めることに

 

 

最初は何をしていいのかもわからず、

ネットで「初心者 副業」と検索していました。

 

 

 

f:id:mizuki08:20200306181349p:plain

 

検索すると出てくるいろんな副業

 

 

その中からわたし達はYouTubeを始めてみました。

 

 

ゲームが好きだったのでゲーム実況をすることに 

 

わからないなりに実況者さんの動画を見て勉強し、

独学で動画を上げていきました。

 

登録者数も少しずつですが増えて

嬉しさもあり、がんばれていました。

 

 

半年程YouTubeをやり続けました。

 

けれど、一向に収益が出る気配は無く

生活も厳しくなる一方でした。

 

 

支払いが多い月は貯金を切り崩して生活したり、

外出を控えることで出費を減らしていました。

 

たまには外食したいと思っていましたが、

収益が出ないことには 何も変わらず・・・

 

 

このまま続けても生活がよくなることはないと思い

YouTubeを手放すことにしました。

 

 

 

f:id:mizuki08:20200306181922j:plain

 

そして次に始めたのがブログでした。

 

 

インターネットで検索すると誰しもが

 

ブログはすべき!

ブログは稼げる!

 

と、言っていて

 

 

これはやるしかない!

 

やる気になったわたし達はブログを開設しました。

 

 

とりあえず数を上げたらアドセンス

通るだろうと思ったわたしは、

 

毎日更新を心がけ

内容も分かりやすく

 

そして時間だけが過ぎていきました。

 

 

アドセンス申請をする日々

 

合格することはなく、

メールの内容は不合格ばかり・・・

 

どこが悪いのかも教えてもらえず

独自で修正し、再申請するも、

 

また不合格。

 

 

また落ちてる・・・

なんで!?どこが悪いの?

 

(イライラ、イライラ・・・)

 

 

こんな日々が半年続きました。

 

 

これではYouTubeをしてた頃と何も変わらない

 

そう思ったわたし達はブログを手放しました。

 

 

 

f:id:mizuki08:20200306182757j:plain

 

次に始めたのが投資でした。

 

 

投資に関しては収益は出ました!

 

 

並行してAIが行う自動売買にも2つ程、

手を出しました。

 

最初はよかったです。

 

少しずつでも上がる数字

何もしていないのに収益は増えていく

 

そんな状況に

 

投資っていいな!

 

そう思うようになりました。

 

 

しかし、現実そんな甘くはありませんでした。

 

 

朝、目を覚まして投資のアプリを開くと、

そこには400の文字が・・・

 

昨日寝る前に確認した時は210000程あった数字。

 

 

そうです、

一夜にしてとけました。

 

正直、実感は湧きませんでしたが

アプリが動いてないのを見ると現実味が出ました。 

 

 

ここで分かったことが

 

投資はギャンブルだということ

 

 

投資はお金がある人がやることで、

わたし達のような

 

お金をもってない人がやったところで

収益として出るのはお小遣い程度・・・

 

 

そんな現実を見てしまったわたし達は

  

これをネットビジネスと言えるのか?

将来、これを本業にできるのか?

 

そんな不安から投資をやめることを決めました。

 

 

 

f:id:mizuki08:20200309132332j:plain

 

その他にもいろんな副業を

やってきたわたし達でしたが

 

次に何をしていいのかわからない状況に・・・

 

 

とりあえずSNSを使って情報収集してみることに。

 

 

初めてみるとたくさんの方からのDM

 

怪しい内容のもの

いかにも勧誘っぽいもの

 

いろんな内容ものがあり、

わたし自身怖いと思っていたのでスルーしていました。

 

 

そんな時、一人の方からDMが

 

「悩まれてるんですか?よかったらお話聞きますよ」

 

 

あれ?何かを押しつけてくるんじゃないのか・・・

なんでわざわざ話を聞いてくれるんだろう・・・

 

今までの方とは何かが違う

そう、直感でしたが感じました。

 

 

これが人生を変えるきっかけとなった

2回目の出会いでした。

 

 

初めての人との電話に怖いと思いつつも、

 

ここで怖がって逃げてたら

今の状況から何も変わらない。

 

そう思ったわたしは

「よろしくお願いします!」

 

勇気を出してお願いしてみました。

 

 

 

f:id:mizuki08:20200309133359j:plain

 

(ここでは仮にAさんとしておきます)

 

Aさんに話を聞いてもらったわたしは

いろんなことを聞いてみました。

 

今、わたしが悩んでいる内容、

Aさんは何をしている人なのか。

 

 

いろんな話を聞いていくうちに

もどかしくなって聞いてしまいました。

 

「何をしたら稼げるんですか?」

 

 

するとAさんは、

 

「習いごとをした時に独りでやってないですよね」

先生や先輩に教えてもらいましたよね」

「それってビジネスも一緒なんですよ」

 

衝撃でした。

 

 

わたしの中で勝手な考えとして

ネットビジネス=独学

 

だと思っていたので、

それを見事に打ち崩されました。

 

 

でもそれに納得したわたしは、

 

・Aさんについていけば稼げれるかも

・自分の話を聞いた上で教えてくれた

・Aさんと関わっていきたい

 

そんな思い、

そして何より話を聞いてくれたAさんが

 

楽しそうに話してくれたんです。

 

惹かれたわたしは

 

Aさんを追い、

あの頃には想像もしなかった世界へ入り込みました。

 

 

 

f:id:mizuki08:20200306191322j:plain

 

今ではAさんはもちろん

 

たくさんの仲間たちと共に前進する毎日

 

「これってどうやったら上手くできますか?」

「あ、これはこうやると上手くできるよ!」

「おお!できた!わたしも誰かに教えてあげよう!」

 

 

以前にはイメージすらできなかった

稼ぐということ・・・

 

今では目標とする人が居てくれる

そして何よりその人から直接教えてもらえる!

 

そんな環境があるからこそ、半年後はこうなってる!

という強いイメージができます。

 

 

現在、わたしはAさんにしてもらったように

 

・以前のわたしのように悩んでいる方

・ネットビジネスの初心者さん

・独立や企業を考えている方の

 

相談にのっています。

 

 

将来的には一緒にビジネスをしたり

趣味を共有したりして、

 

お互いを支え合える関係になりたいと思っています!

 

 

 

f:id:mizuki08:20200306193415j:plain

 

これを読んでくれているあなたが迷っていて

どうにかしたいと思っているのであれば、

 

どうか勇気を出して欲しい

 

 

勇気を出して返信をしたから

わたしは今ここにいられる

 

 

あの時こうしていれば・・・

 

なんて後悔することだけは

して欲しくないと思っています。

 

 

これからわたしは

 

今よりもっとたくさんの人と出会って

自分の夢を一緒に叶えてくれる人と出会い

 

そして誰かの助けになれるように

自分を成長させていきます!

 

 

 

f:id:mizuki08:20200309185425j:plain

 

ちなみにわたしの夢というのが、

 

・馬に乗ってかけ回る

・田舎で自給自足のノマド

・たくさんの人に手を伸ばせれる存在

・これから出会った人と一緒に高みを目指す

・動物と触れ合えてゲームもできるカフェ作り

・クルーザーを買って海の上で釣りしながらノマド

 

 

もっともっとやりたいこと、叶えたいことは

たくさんあります!

 

この先いろんな人と出会いながら

新しい夢とも出会って楽しい人生を

過ごすことが目標です。

 

 

 

f:id:mizuki08:20200306194502j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

もしご縁があれば一緒にビジネスをしながら

夢を追いかけましょう!

 

 

『人生に"くい"は残さない!』

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

P.S

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

 

・これから何か始めたい方

・将来独立を目指している方

・人生を変えたいと思っている方

 

に向けて、様々な情報を発信中!

 

 

無料相談もしていますので、

この機会にぜひ登録してみてください!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓