死ぬ時に『人生を後悔』してしまう理由

んにちは!

みづきです(^^)

 

 

今回は、

『死ぬ時にベッドの上で後悔はしたくない』

と思っている人に

 

そう思わないための方法について

お話したいと思います!

 

f:id:mizuki08:20200609202124j:plain

 

そもそも、なぜこんな話を

するのかというと・・・

 

これを知っておかないと

あなたも死ぬ時になって

 

後悔してしまう可能性が高いからです。

 

 

逆に知っておくことで

 

『後悔しか残らないつまらない人生』

 

と、サヨナラすることができちゃいます!

 

f:id:mizuki08:20200609202414j:plain

 

この記事を読まなければ

 

『あの時この記事を読んでおけば・・・』

 

なんて、死ぬ前に後悔するかも

しれないですよ!

 

 

実際、後悔している人の多くは

生きている時に

 

『死ぬ時に後悔すること』

 

について知っているだけで

 

その後悔に対して

どんな行動をとればいいのか

 

知らなかった人たちです。

 

 

つまり・・・

 

『死ぬ時に後悔すること』

知っていても意味はないということ

 

f:id:mizuki08:20200609202841j:plain

 

後悔しない選択肢を

日頃から洗濯したい。

 

そのために何をすればいいのか?

 

 

『死ぬ時に後悔すること』

箇条書きするんだろうなって思いますよね?

 

そんな面倒なことはしません!

 

 

今回私が伝えたいのは

 

『死ぬ時に後悔すること』に対する

対策方法です。

 

 

一言で言うとすれば

 

『日頃からいつ死んでも後悔しない選択をする』

 

なのですが・・・

 

そのためには

 

『自分の人生のあるべき姿』を

明確にすることが大切です。

 

 

では、具体的なやり方をまとめましょう

 

f:id:mizuki08:20200609203803j:plain

 

STEP①

 

紙とペンを用意してください。

 

 

STEP②

 

・健康

・仕事

・お金

・人間関係

 

自分自身のこれらが

10年後どうなっていたいのかを

できるだけ詳しく書き出します。

 

(半年や1年でもOK)

 

 

STEP③

 

それを達成するために

自分だけのMYルールを決めます。

 

(何個でもOK)

 

例えば・・・

 

健康→毎日朝7時に起きてヨガをする

 

など

 

 

STEP④

 

そのルールを紙に書いて

毎日確認できる場所に貼ります。

 

 

これをすることによって

どうなるのかと言うと・・・

 

f:id:mizuki08:20200609204417j:plain

 

今決めたのは

自分自身の『人生の理想』です。

 

 

その理想に近付くために

感情に左右されて

 

本能的に動いてしまうことは

人間なら誰しも絶対にあります。

 

 

だからこそMYルールを設定して

一時の感情に流されないようにします。

 

 

多くの後悔は

その場その場の感情によって

 

その場しのぎの反射的な行動を

とってしまったことによるものばかりです。

 

 

だからこそ

理想を求めて生きることで

 

自分の人生に間違った選択は

なくなることになります。

 

f:id:mizuki08:20200609205000j:plain

 

実は結果って

あまり関係ないんです!

 

 

やり切ってダメだったものに対して

後悔ってないんです。

 

『やらなかった後悔よりやった後悔』

 

という言葉があるぐらいですからね。

 

f:id:mizuki08:20200609205354j:plain

 

今回紹介した方法を試すのは

そんなに時間のかかることではないです。

 

まずは難しく考えずに

素直に紙に4つの項目を書き出すといいですよ

 

 

毎日好きなことをしていたいとか

健康で過ごしていたいとか

 

何かしら浮かんでくると思います。

 

 

しかし、この記事を読んでる人の

ほとんどの人は

 

『なるほどな〜』と

思うだけで行動しないです。

 

行動する人なんて2割にも

満たないですからね

 

その1割になるかどうかは

自分次第ですね!

 

 

『あの時に試しておけば良かった・・・』

 

死ぬ時に思い返す

そんな後悔だけはして欲しくないですね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました!

 

・これから何か始めたい人

・将来独立を目指している人

・人生を変えたいと思っている人

 

に向けて、様々な情報を発信中!

 

 

無料相談もしていますので、

この機会にぜひ登録してみてください!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓